音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-16から1日間の記事一覧

歌唱力アップのために

今日は 歌唱力アップのために について研究したいと思います。 研究と言っても 今月のまとめなんですけどねっ(笑) 今月は、全て"歌唱論"ということで 研究レポートをアップしてきました! 途中じれったい内容もあったと思いますが ヴォーカリストの皆さんは …

グルーヴを極める

今日は グルーヴを極める について研究したいと思います。 さて、本日まで グルーヴとはどういうものか? ですとか、聴いた方が良いCD などをご紹介してきました。 お役に立ちましたでしょうか? 本日は、グルーヴを極めるために 歌う際には どういったこ…

グルーヴコントロール

今日は グルーヴコントロール について研究したいと思います。 前回までの研究レポートで グルーヴ感とはいったい何か? ということが だいたい分かって頂けたと思います。 では、本日は そのグルーヴを どうコントロールするか? について研究していきまし…

グルーヴトレーニング

今日は グルーヴトレーニング について研究したいと思います。 さて、前記事でご紹介した ワタクシが再注目しているアーティストの MISIAさんの楽曲は聴いて頂けましたか?果てなく続くストーリーアーティスト:MISIA発売日: 2002/01/30メディア: CD 別に強制…