音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-18から1日間の記事一覧

ヴォイストレーニングとは何か?

今日は ヴォイストレーニングとは何か? について研究したいと思います。 なぜこのような研究テーマになったかと言うと 「ヴォイトレって当たり前のようになってきたけど いったいヴォイトレって根本的に何なんだろう?」 という疑問がわいてしまったからで…

なりたい声になる

今日は なりたい声になる について研究したいと思います。 ワタクシはヴォイストレーニングとは 歌を上手くするためのものではなくて 思い通りの声を出すためのもの だと考えるひとりです。 ですから 「ヴォイトレに行けば歌が上手くなる」 と思っている人に…

歌唱力とうがいの関係性

今日は 歌唱力とうがいの関係性 について研究したいと思います。 うがいとは あの「ガラガラ」とやるうがいのことです。 うがいをすると歌が上手くなる ということが、結果的には言えるかもしれません。 「そんなことってあるの?( ̄_ ̄ i)」 と思うかもしれ…

宋文州の名言

今日は 宋文州の名言 について研究したいと思います。 宋文州さんは 中国山東省出身で ソフトブレーン株式会社の創業者であり 現在は同社のマネジメント・アドバイザー をされているお方です。 天安門事件をキッカケに 北海道大学大学院を卒業したのち その…