音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-19から1日間の記事一覧

プロの歌とは

今日は プロの歌とは について研究したいと思います。 『プロ』 という言葉はよく耳にしますが その解釈のしかた(捉え方)は難しいと思います。 プロアーティストの条件とでも言いましょうか。 それ(歌)だけで生計が立っている とかそういうことだけではなく…

歌で伝えるためには

今日は 歌で伝えるためには について研究したいと思います。 前回の研究で、ヴォイトレとは… うまく歌うためにするのではなく 相手に伝えるためにトレーニングを重ねる ということがわかりました。 では、歌で自分の想いを伝えるためには どうしたら良いのか…

トレーニングで必要なこと

今日は トレーニングで必要なこと について研究したいと思います。 色々と研究してきたなかで言えることが… いかに声を出すかではなく どうやったら声で伝わるか? ということから考えることが必要です。 声で伝えるということを目標に 伝えようとすることが…

自分の歌を見つける

今日は 自分の歌を見つける について研究したいと思います。 『自分の歌』 と言っても 既にある楽曲の中から自分に合った曲を探す ということではありませんのでご注意を☆ 今日の研究テーマである 『自分の歌』 というのは… 自分だけの声質と歌唱法で歌う歌 …