音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-22から1日間の記事一覧

ヴォーカルスクール選び

今日は ヴォーカルスクール選び について研究したいと思います。 このブログを読んで下さっている 歌手(志望)の方々でしたら歌が上手くなるために 最短距離で練習ができる ヴォイトレが受けたい!と絶対思ってらっしゃると思います。 ワタクシは歌手(カスw)…

ヴォーカルの上達

今日は ヴォーカルの上達 について研究したいと思います。 このブログを読んで下さっている 歌手(志望)の方々でしたら もっともっと歌が上手くなりたい! と絶対思ってらっしゃると思います。 ワタクシは歌手(カスw)ではありませんが 一応、プロデューサー…

感覚と身体

今日は 感覚と身体 について研究したいと思います。 よく言われていることですが 日常的に、だらしがない言葉や 服装・態度をとっていると 色々な場面でそれが出てしまい そして、なかなか直すことができない皆さんも聞いたことがありませんでしょうか? 実…

歌とは何なのかを考える

今日は 歌とは何なのか考える について研究したいと思います。 人が何かを作るとき それで何を表現したいのか? 何が表現できるのか? ということを考えると言われています。 しかし、歌や音楽を志した人の場合 何が表現したいのか?よりも 「歌が上手くなり…