音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-23から1日間の記事一覧

ヴォイトレと表現力

今日は ヴォイトレと表現力 について研究したいと思います。 ヴォイストレーニングをすることで 歌の表現力は鍛えられるのか?という 疑問がわいてきたので ワタクシなりに調べてみました。 色々調べてみましたところ 『ヴォイトレは基本を鍛えるためのもの…

人生の処し方

今日は 人生の処し方 について研究したいと思います。 現代において、作品づくりの技術が ものすごいスピードで進化し続けているため 誰でもと言ったらおかしいかもしれませんが ある程度の基本ができていれば 作品が作れてしまうという世の中になったそうで…

臍下丹田呼吸法

今日は 臍下丹田呼吸法 について研究したいと思います。 ヴォイトレに通っている方や 歌を真剣に学んでいる方なら 胸式呼吸法と腹式呼吸法をご存知だと思います。 しかし、実はもうひとつ呼吸法がありまして その呼吸法というのが… 臍下丹田呼吸法 です。 臍…

100人に1人にもならない理由

今日は 100人に1人にもならない理由 について研究したいと思います。 歌について調べれば調べるほど 色々なことが分かっておもしろいです!! しかし、ひとつ見つけてしまったのが… 優れたトレーナーについたとしても そのトレーナー並みにもなれない という…