音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-27から1日間の記事一覧

自分から感動する

今日は 自分から感動する について研究したいと思います。 「自分の感動と歌と何の関係があるの?」 と思うかもしれませんが、ワタクシは… 自分が感動できない人に 他人を感動させることはできない と思っております。 まぁ~当たり前と言ったら当たり前です…

思想&表現を学ぶ

今日は 思想&表現を学ぶ について研究したいと思います。 「歌の上手い人と下手な人の違いは?」 ということを普段よく考えるのですが ワタクシなりに、その差は… 思想と表現力の差ではないか と思っております。 まず、思想とは…心に思い浮かべる個の考え …

歌う必要性を問う

今日は 歌う必要性を問う について研究したいと思います。 「あなたはなぜ歌うのですか?」 この問いにしっかり答えを出していける人だけが 一流のプロヴォーカリストになれる とされています。 それはなぜか?と申しますと 極論を言ってしまえば あなたが歌…

似てはいけない理由

今日は 似てはいけない理由 について研究したいと思います。 ものまね芸人さんを別として アーティストを目指している方々にとって… すでに世に出ているアーティストや 自分の憧れのアーティストの歌い方に 似ていてはいけない という 暗黙のルール が存在し…