音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-28から1日間の記事一覧

やれている人を見た方が良い

今日は やれている人を見た方が良い について研究したいと思います。 「やれていない人と群れるのはやめなさい!」 ということをワタクシは言われたことがありますが ここで言うやれている・やれていないというのは… 売れている・売れていないではない とい…

ヴォイトレだけではない

今日は ヴォイトレだけではない について研究したいと思います。 「声だけ鍛えれば感動的な歌が歌えるか?」 という疑問がわいてきたので調べたところ… 声だけを鍛えても 感動的な歌を歌える訳ではない ということが分かりました。 これはどういうことかと申…

ヴォイトレの意味

今日は ヴォイトレの意味 について研究したいと思います。 「なぜヴォイストレーニングをするのか?」 という疑問がわいてしまったとき… ヴォイストレーニングは 声が最悪の状況のときに 最善の状態に持っていくためにやる というのが、一番しっくりくる答え…

体力をつける

今日は 体力をつける について研究したいと思います。 「歌と体力をつけることって関係あるの?」 と思うかもしれませんが、ワタクシは… 優れた歌のパフォーマンスは まず体力から生まれる と考えているひとりでございます。 何事も… 基礎体力が重要 と言わ…