音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-29から1日間の記事一覧

歌うために運動する

今日は 歌うために運動する について研究したいと思います。 歌うために大切なことは… 睡眠・食べ物・体力・精神状態 というふうに言われております。 ワタクシなりに調べた結果… ● 睡眠は22時~6時の間にとる ● 食べ物はのどに負担がかからないもの ● 運…

良いトレーナーの条件

今日は 良いトレーナーの条件 について研究したいと思います。 ヴォイトレを始める際には どこのスクールにするか?トレーナーにするか? ということを考え・選ぶ訳ですが、では どういった判断基準で選んだ方が賢明か? ということを調べてみました。 ワタ…

ヴォイトレでの問題点

今日は ヴォイトレでの問題点 について研究したいと思います。 「わたしはヴォイトレに通っているから大丈夫!」 と 安心してしまう方がもしかしたら多いかもしれませんが 歌が上手くなるために → ヴォイトレ → 安心 というような考え方は… 勝手な思い込み …

声マニアにならない

今日は 声マニアにならない について研究したいと思います。 「歌が上手くなるためにはヴォイトレ!」 という考え方が一般的だとは思いますが 歌が上手くなりたい → ヴォイトレすれば良い というダイレクトな考え方は… ただの先入観 ということが言えます。 …