音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-31から1日間の記事一覧

歌でラポールを築く

今日は 歌でラポールを築く について研究したいと思います。 ラポールをいうのは… 自己啓発心理学 NLP(精神言語プログラム) の用語です! 専門用語的にそのまま載せさせて頂きますと… 2人またはそれ以上の人たちの間で 理解と相互信頼の関係を成立させ …

教え過ぎるトレーナー

今日は 教え過ぎるトレーナー について研究したいと思います。 これはどういうことかと申しますと 読んで字のごとく という感じです! どうしてこのようなことを研究するに至ったかというと 教え過ぎることであなたの才能を奪ってしまう ということが起こる…

受信機を大きくする

今日は 受信機を大きくする について研究したいと思います。 最近、自分という殻をブチ破るために 人間の器を大きくする というところにフォーカスした セミナーによく参加しています! このブログを読んで頂いた人に響いてもらうためには まず、このワタク…

リズムを作る練習

今日は リズムを作る練習 について研究したいと思います。 歌唱力をアップさせるために 次に大切とされていることが… リズムで歌を歌うこと とされています。 一見、「リズムってとるものでしょ?」という クエスチョンマーク(?)が出てしまうかもしれません…