音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-01から1日間の記事一覧

耳を創るアイテム

今日は 耳を創るアイテム について研究したいと思います。 これはどういうことかと申しますと 歌が早くうまくなりたいのなら まずは耳を鍛えるのが近道 ということなのです! どうしてこのようなことが言えるのか?と言うと 歌を歌うときは 必ず自分の歌声を…

歌を体内で響かせる

今日は 歌を体内で響かせる について研究したいと思います。 これはどういうことかと申しますと 身体の内側で響かせる という感じです! どうしてこのようなことを研究するに至ったかというと 身体の外側へ外側へばかり意識がいって 内側に響かせることを忘…

歌の発想転換をする

今日は 歌の発想転換をする について研究したいと思います。 どうしてこのようなことを研究するに至ったかというと 毎日毎日同じようなことばかり考えていると 考え方が鈍ってしまう ということが起こるからなんですね。 「だって毎日同じことの繰り返しでし…

歌を合理的に上手くする

今日は 歌を合理的に上手くする について研究したいと思います。 これはどういうことかと申しますと 読んで字のごとく という感じです! 合理的の意味を辞書で調べますと… 道理や論理にかなっているさま ムダなく能率的なさま ということが分かりました。 「…