音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-05から1日間の記事一覧

声量がない克服法

今日は 声量がない克服法 について研究したいと思います。 声量をアップさせるためには… 腹式呼吸のトレーニング がとても重要になってきます! 腹式呼吸というのは、よく耳にする呼吸法ですが 本当にとても大切な呼吸法なので、色々な場面で多々出てきます…

歌ヘタ(克服法)

今日は 歌ヘタ(克服法) について研究したいと思います。 歌ヘタというのは、その名のとおり… 歌が下手 ということです! 読んで字のごとく、何のひねりもありません。 でも、世の中には歌が上手い人もいれば 歌が下手な人もいらっしゃいますよね? 同じ人間…

アーティスト・ヴォーカリスト

今日は アーティスト・ヴォーカリスト について研究したいと思います。 アーティスト・ヴォーカリストというのは… 芸術家 。 近年では、歌手及び演奏者を美化、及び神化する言葉として ミュージシャンではなく、アーティストと呼ぶようになったが それは、日…

スタンダード・ヴォーカリスト

今日は スタンダード・ヴォーカリスト について研究したいと思います。 スタンダード・ヴォーカリストというのは…歌唱を生業とする人のことであるが 通常は職業歌手(本物の歌手)を指すスタンダード歌手のことである。シンガー、ボーカリストなどはポピュラ…