音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-07から1日間の記事一覧

やり方が違う理由

今日は やり方が違う理由 について研究したいと思います。 何のやり方が違うかと申しますと ヴォイトレ でございます。 ヴォイトレは、講師の先生(トレーナー)によって やり方が違うのが現状です。 しかし、どうしてトレーナーによってやり方が違うのでしょ…

声が出るしくみ

今日は 声が出るしくみ について研究したいと思います。 ズバリ、声の出るしくみはこうです。 1、肺から呼気が出る2、声帯が呼気によって喉頭原音を発する3、声道・口や華の中で共鳴させ声になる(母音)4、舌・唇・歯などで調音され言葉(子音)となる では…

トレーニングの姿勢

今日は トレーニングの姿勢 について研究したいと思います。 トレーニングのときはどんな姿勢で歌を歌ったら良いのか?という疑問にブチ当りました。 基本的には… 足は肩幅に開いて、背筋を真っすぐ伸ばす 姿勢で歌うのが最も良いです。 ただ、腹式呼吸を感…

良いトレーニング悪いトレーニング

今日は 良いトレーニング悪いトレーニング について研究したいと思います。 何が良いトレーニングで何が悪いトレーニングかということを 知っているか知らないかで、トレーニングの効果が全然変ってくると言います。 トレーニングとは… 目標達成のために行う…