音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-09から1日間の記事一覧

胸式呼吸を直す

今日は 胸式呼吸を直す について研究したいと思います。 ヴォーカリストさんにとって 腹式呼吸 とは 歌うために必要な基本中の基本の呼吸法 というシリーズで 前回・前々回と研究レポートでも言わせて頂いております。 で、胸式呼吸とはどういったものなのか…

認識・イメージ・円循環

今日は 認識・イメージ・円循環 について研究したいと思います。 ヴォーカリストさんにとって 腹式呼吸 とは 歌うために必要な基本中の基本の呼吸法 と 前回の研究レポートでも言わせて頂きました。 なので、腹式呼吸がまだマスターできていないのに あぁ~…

腹式呼吸の習得方法

今日は 腹式呼吸の習得方法 について研究したいと思います。 ヴォーカリストさんにとって 腹式呼吸 とは 歌うために必要な基本中の基本の呼吸法 と言われております。 腹式呼吸がまだマスターできていないのに、一生懸命歌の練習をして あぁ~なかなかな上手…

どの筋肉をほぐすか

今日は どの筋肉をほぐすか について研究したいと思います。 ヴォーカリストさんにとって 柔軟体操 とは 発声の次に大切なトレーニング ということが言えます。 そうでなくては、よい姿勢ができず… 悪い姿勢から、感動を与える歌を歌うのは難しい のです。 …