音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-11から1日間の記事一覧

アイドルに必要な力《身体的魅力》

今日は アイドルに必要な力《身体的魅力》 を研究したいと思います。 ワタクシのブログをず~と読んで下さっているかたは「ワタクシの理論」が かわいこぶりっ子アイドル廃止論者 とご理解頂けると思います。 これはモーニング娘。さんたちが 「一般人でも一…

アイドルに必要な力《対人魅力》

今日は アイドルに必要な力《対人魅力》 を研究したいと思います。 アイドル番組のお手伝いをしていたこともあり、 このブログでも アイドルの研究 をもっと熱心にやっていかねば。 と言っても アイドル研究を趣味として やる訳ではなくて どうやったら 売れ…

映像を楽しむ方法

今日は 映像を楽しむ方法 について研究したいと思います。 「自分で撮った映像って言ってもねぇ…」 と思った方へ。 現在ではそんなこともなく 自分の撮った映像を 有効に活用できます。 つまり、たとえ1人で撮っても 『みんなに観てもらえる』 時代なのです…

歌いやすい言葉を使う

今日は 歌いやすい言葉を使う について研究したいと思います。 作詞をするにあたって 『歌いやすい言葉』 というものがとても重要です。 せっかく頑張って作詞をしても… 歌いにくい(使いにくい)言葉だと歌われない という現象が起きてしまいます。 そう、こ…