音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-13から1日間の記事一覧

乱れた心を立て直す

今回は 乱れた心を立て直す について研究したいと思います。 "ステージ上で歌を歌う" と 予想外のトラブルが起きたりしませんか? 急に "音を外して" しまったり "歌詞を忘れて" しまったり…などです。 なので、どんなに歌の練習を重ねても… 何らかのトラブ…

歌は何をするべきか

今回は 歌は何をするべきか について研究したいと思います。 "歌を歌う" ことが好きな人でも 歌う理由が欲しくなったりしませんか? その原因に "歌で生活" できてなかったり "人生に疲れたり" するからだと思います。 だから、どんなに歌が好きな人でも 理…

声を良いものにする

今回は 声を良いものにする について研究したいと思います。 "歌唱力" というと、どうしても テクニックの方に意識が行きませんか? その原因に "歌は技術で歌う" という "固定概念" があるからだと思うんです。 でも、実際に技術をアップさせて ステージで…

他人ができないことをやる

今回は 他人ができないことをやる について研究したいと思います。 "歌の基準" を皆さん気にされますが 実際は何が基準になっているのでしょう? ひとつは、曲の "セールス" であり "人気" であることに間違いはありません。 でも、人気があって売れているの…