音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-14から1日間の記事一覧

出せる声と出せない声

今回は 出せる声と出せない声 について研究したいと思います。 "アニ声" というのがありますが アニメで使われる声のことです。 でも "アニメだから子供" ではなく "アニメキャラの声" という意味です。 なので、そのアニメのキャラが 大人役だったら大人の…

仲間も大事になってくる

今回は 仲間も大事になってくる について研究したいと思います。 "ワンピース" が流行っていますが 仲間との強い絆とかって良いですよね。 でも "幸せをくれるのも人" ですが "災難を持って来るのも人" なんです。 失礼な言い方ですが、今一度… あなたがいつ…

どのくらいの練習量が良いか

今回は どのくらいの練習量が良いか について研究したいと思います。 "歌が上手くなりたい" という想いで 毎日練習を重ねるのだと思います。 でも "物事にはバランスが大事" で "やれば良い" という訳ではありません。 もしかすると、ご自分の練習量が 気づ…

歌はやっぱりむずかしい!?

今回は 歌はやっぱりむずかしい!? について研究したいと思います。 "歌が上手くなりたい" というのは 誰しもが抱えている悩みだと思います。 正直 "もっと歌が上手くなったら" と "アレもコレも" 手を出していませんか? もしかして、今やっているボイトレも…