音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-21から1日間の記事一覧

知ってるだけじゃうまくならない

今回は 知ってるだけじゃうまくならない というテーマで研究をしたいと思います。 将来、絶対プロシンガーになるために 猛勉強されている方々 もいらっしゃると思います。 ワタクシは、このブログを通じて ヴォーカリストを目指している 人たちのお役に立ち…

ヴォーカリストの強い欲求

今回は ヴォーカリストの強い欲求 というテーマで研究をしたいと思います。 ヴォーカリストさんの中で アンソニー・ロビンズ氏 をご存知のかたはいらっしゃいますか? アンソニー氏は、ミュージシャンではなく 世界的に有名なコーチングのカリスマ なんです…

ありのままの事実を見る

今回は ありのままの事実を見る という研究をしたいと思います。 人間、誰でもそうだと思いますが 他人がうまくことが進んでいると 運がよくて羨ましいなと思う ことがあるはずです。 逆に、自分がうまくことが進んでいないと 今回はたまたまついてなかった …

最初からメンタル面も鍛える

今回は 最初からメンタル面の鍛える という研究をしたいと思います。 よく、メンタル面の重要性を聞きますが 歌に限らず何をやるにしても 人間最後はメンタル面が強ければ よい仕事ができるものである ということが言える訳だからです。 巷のヴォイトレ本を…