音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-26から1日間の記事一覧

歌の言葉とは言霊

今回は 歌の言葉とは言霊 というテーマで研究したいと思います。 以前、研究したテーマですが 大事なところは何度でもやる主義 なので、再研究させて頂きます。 言霊とは… 言葉に宿っているとされている 霊的なチカラのこと を指しております。 つまり、どう…

自分の観点を持つ

今回は 自分の観点を持つ というテーマで研究したいと思います。 自分の観点を持つことは… 相手に印象づけるキッカケ になります。 どんな観点を持っているか?で あなたに対する評価や印象が変わる と言っても過言ではありません。 観点というと難しいです…

黒鍵部分を鍛える

今回は 黒鍵部分を鍛える というテーマで研究したいと思います。 黒鍵部分というのは… ピアノでいうところの半音階 のことを指しています。 よ~く考えて欲しいんですが ボイトレで練習するのは白鍵部分 だと思いませんか? 半音階の練習をしない訳じゃない…

トレーニングは何のために

今回は トレーニングは何のために というテーマで研究したいと思います。 よく、トレーニングをしていると 全然歌がうまくなってない と悩むことがあります。 もともと、人はコンプレックスの塊なので… やってもやっても粗が見えてくる 生き物だそうです。 …