音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-27から1日間の記事一覧

夢は究極の2択にする

今回は 夢は究極の2択にする というテーマで研究したいと思います。 究極の2択というのは… 死ぬまで病気をしないけど短命と 長生きできるけど病弱どっち? という2択だけの選択肢のことです。 これは、内容を極端にすればするほど 非現実的で過激になって…

リズムのノリ方を知る

今回は リズムのノリ方を知る というテーマで研究したいと思います。 リズムのノリ方とは… ただテンポに合わせてではなく そのジャンルに合ったノリ方 という意味で研究を進めていきます。 ということは、リズムキープではなく ジャンルによってのノリ方を …

デュアルタスクをやめる

今回は デュアルタスクをやめる というテーマで研究したいと思います。 デュアルタスクとは、もともとIT用語で… 1つのパソコンで 同時に2つの作業を行うこと を指しております。 つまり、AとBのソフトを同時に動かし リアルタイムで2つ仕事をし 時間と…

映画から学ぶことは多い

今回は 映画から学ぶことは多い というテーマで研究したいと思います。 皆さんも映画が大好きだと思いますが 歌の勉強のために映画を観る というのはとても役立ちます。 なぜなら、映画とは… 総合エンタテイメントだから という理由が挙げられると思います。…