音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-28から1日間の記事一覧

伸びるための仕掛けを作る

今回は 伸びるための仕掛けを作る というテーマで研究したいと思います。 伸びるための仕掛けとは… 歌がうまくなるような仕掛け のことです。 歌がうまくなるためには ただ練習をするだけではなく 効率的な練習をする(重ねる) 必要があります。 効率的な練習…

自己顕示欲をコントロールする

今回は 自己顕示欲をコントロールする というテーマで研究したいと思います。 自己顕示欲とは… 自分の存在を世の中に アピールしたいと思う欲求 のことを指しております。 身近なものでは、目立ちたい気持ちや 他人に自分の意見を認めさせる 相手に自分のこ…

目的を持って集中的に

今回は 目的を持って集中的に というテーマで研究したいと思います。 一般的な歌のレッスンは… 1時間だったら1時間の中で 呼吸法や発声法などの様々な種類 を色々なやり方で行っていると思います。 1回のレッスンが1時間なら当然ですが それが週1回のレ…

シンプルな歌い方をする

今回は シンプルな歌い方をする というテーマで研究したいと思います。 シンプルな歌い方というのは… 単純・単調な歌い方ではなく 余計なものを取っ払った歌い方 という意味のことです。 これには、余計な発声法・呼吸法が含まれ 妙にムダな発声が多かったり…