音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-29から1日間の記事一覧

身体の原則に沿って直す

今回は 身体の原則に沿って直す というテーマで研究したいと思います。 矯正という言葉がありますが ヴォーカリストとしての声の矯正は 正常な声というよりはむしろ 正しいポジションに声を持っていく という感覚が近いです。 声というのも、身体から出てい…

練習ノイローゼを知る

今回は 練習ノイローゼを知る というテーマで研究したいと思います。 練習をする→うまくなると考えますが 正確には…練習をして 心身が健全なら→うまくなる という表記の方が正しいと思います。 歌というのは、特に精神的な影響を受け メンタルプログラムがで…

サブリミナル効果の有効性

今回は サブリミナル効果の有効性 というテーマで研究したいと思います。 前回の研究レポートにて 歌の才能を開花させたければ 脳が持つ潜在能力を解き放つこと ということを書かせて頂きました。 この考えに至った理由は、最近… サブリミナル・プログラミン…

潜在能力を開花させる

今回は 潜在能力を開花させる というテーマで研究したいと思います。 人間の脳は… 鍛えれば鍛えるほど磨かれ その能力は計り知れない とされています。 歌がうまくなるためには ただ声を鍛えるだけではなく 頭脳も一緒に鍛える必要がある と言われています。…