音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-30から1日間の記事一覧

真面目すぎも良くない

今回は 真面目すぎも良くない というテーマで研究したいと思います。 勤勉に練習する・マジメに歌に取り組む 一見どこも間違っていませんが ちょっと履き違えるととても危険 と言えるでしょう。 それは、歌で成功するという観点からだと まじめだろうがなか…

どうしてマネになってしまうのか

今回は どうしてマネになってしまうのか というテーマで研究したいと思います。 ご自分の歌を誰かに聴いてもらった際 何だか○○○っぽいよねぇ~とか 歌声が××に似ているけどマネ? と言われたことがある人もいるでしょう。 ではどうして、似てしまうのか?で…

メンタルと声の関係性

今回は メンタルと声の関係性 というテーマで研究したいと思います。 ワタクシも普段あったりすることに 家では出ている音域なのに カラオケなどの人の前では なぜだかその音域が出ない ということがあります。 ここには、メンタルと声の関係性があり ちょっ…

失ってはいけないもの

今回は 失ってはいけないもの というテーマで研究したいと思います。 ヴォーカリストが失ってはいけないものに… 斬新な発想力 溢れんばかりの生命力 背伸びをしていないリアル感 の3つだとワタクシは思っています。 歌を習いにスクールに通いますが 例え歌…