音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-05-02から1日間の記事一覧

やり方よりも考え方が大切

今回は やり方よりも考え方が大切 というテーマで研究したいと思います。 この歌唱論を読んでいるかたの中で 歌唱論って言っているのに何で 精神論みたいなことばかりなんだ? と思った人もいると思います。 これは、的外れのことを言ってるのではなく 歌の…

まず歌で何をやりたいか決める

今回は まず歌で何をやりたいか決める というテーマで研究したいと思います。 歌を歌っていくと悩みは尽きませんが その悩みは出口のない答えを 探しているから答えが出ていない ということも多いそうです。 これは迷信でも何でもなくて ご自分で歌で何をや…

女性の声の問題点

今回は 女性の声の問題点 というテーマで研究したいと思います。 女性の声の問題点というか 現代人の声の悩みは 大きい声を出すのが困難である ということだそうです。 これは声が出ない人種になってきたではなく 大きな声を出す機会が減って ご自分の最大限…

自分のやり方を探すために

今回は 自分のやり方を探すために というテーマで研究したいと思います。 毎日ヴォイトレをしていると思いますが よ~く考えてみるとその練習法は 他人がやっている他人やり方である ということが言える訳です。 まぁ、賛否両論はありますが 他人と同じこと…