音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-05-30から1日間の記事一覧

ライヴの練習はまったく同じ環境じゃないと意味がない

音楽・芸能論 を研究しまして これから 芸能界デビュー を目指す人へ 「何をやったら効果的か?」 という レポートをしっかりとお届けしてまいります。 さて、本日の研究テーマは… ”ライヴの練習は まったく同じ環境じゃ ないと意味がない” です。 リハのと…

ライヴで声量が足りない演者向けの練習方法

音楽・芸能論 を研究しまして これから 芸能界デビュー を目指す人へ 「何をやったら効果的か?」 という レポートをしっかりとお届けしてまいります。 さて、本日の研究テーマは… ”ライヴで声量が足りない 演者向けの練習方法” です。 リハで「歌をもっと返…

歌がうまくなる漢方薬が存在する

音楽・芸能論 を研究しまして これから 芸能界デビュー を目指す人へ 「何をやったら効果的か?」 という レポートをしっかりとお届けしてまいります。 さて、本日の研究テーマは… ”歌がうまくなる 漢方薬が存在する” です。 歌が「うまくなりたい!」という…

長生きしているプロのスゴさとは?

音楽・芸能論 を研究しまして これから 芸能界デビュー を目指す人へ 「何をやったら効果的か?」 という レポートをしっかりとお届けしてまいります。 さて、本日の研究テーマは… ”長生きしている プロのスゴさとは?” です。 焦って色々と手を出す「演者」…