音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

声や歌のギャップ

今日は
声や歌のギャップ
について研究したいと思います。


声と歌のことを調べていましたら…
自分の中でとことん磨かれてなければ
本当の個性は出てこない

というのを発見することができました。


「おぉ~!!」 っと感心もしたのですが
そのあと、ちょっとした矛盾に気づきました。


それは…
評価や客観性は他人の意見なのに
本当の個性に関しては自分の中

ちょっとおかしいとは思いませんか?


「これはどういうことなんだろう?」
と疑問を持ったので
ワタクシなりに解釈してみました。


ワタクシなりの解釈は…
他人の意見や評価は
あくまでも参考ていどにとどめ
最終的には自分の意志を貫く

というものです。


やはり、最終的には…
自分で決める!! これですよね☆


それからもうひとつ…
「グループレッスンで見たあの人のようにできない!」
ということも起こってくると思います。


しかし、そう思ってしまったら
ひとつだけ注意して頂きたいことがあります。


それは…
才能の差ではない ということです。


「そんなのウソだよぉ~(  ̄っ ̄)」
という反論を受けてしまうかもしれません。


でも、実際はそれが真実だと思います。


ではどういうことか?と申しますと
その答えは… やり方が足りないだけ
ということなんですね。


「あの人と同じ時間だけ練習しているよ~」
という意見もあると思いますが…
同じ個性ではないのだから
その人と同じ時間やったくらいじゃ
あなたの個性は開花しない
また、その逆もある可能性は高い

というのがある訳です。


どうしてそういうことが言えるか?と申しますと…
人間はやることで大きく変われる
からです!!


その際に…
新しい分野を切り拓く努力が必要
ということが大切になってきます♪



今日の研究レポートはここまでです。


才能が無ければその分努力すればいい

才能が無ければその分努力すればいい