音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

アイドルに必要な力《身体的魅力》

今日は アイドルに必要な力《身体的魅力》 を研究したいと思います。


ワタクシのブログをず~と読んで下さっているかたは「ワタクシの理論」
かわいこぶりっ子アイドル廃止論者 とご理解頂けると思います。


これはモーニング娘。さんたちが 「一般人でも一流になれる」 ということを
日本武道館でコンサートしたことで証明した からなんです。


つまり、クラスで今はイマイチの 『影の薄い女の子』 が
努力しだいでは一流のアイドルになれる ことを証明しているのです。


「誰でもアイドルになれる!」 というのはキレイごとです。


正確に言うと 『キレイごと』 でもあり、極端な話であり
世の中に誰でもなれる職業なんてない! というのが真実です。


「ネットなんかによく書いてあるアレですね?」 と思ったかた
その通りで 『その宣伝文句に騙されないで!』 と強く言わせて頂きます。


ただ、必要な力を身につけていけば アイドルになれる ことも事実です。


今回取り上げる 『アイドルに必要な力』 のテーマは…
身体的魅力 です。


これは、どういうことかと言うと 「身体を」 より 「磨く」 ことで
他人に好かれる(好意を持ってもらえる)力 のことを指しています。


アイドルにとって必要な 『美貌』 というものは、結局のところ…
普段から意識して磨いているかで決まる 部分が大きいということです。


では、この 「身体的魅力」 を伸ばしていくために
何をどうしたら良いのか を考えていきたいと思います。


身体的魅力をあげるためには 『磨き続ける』 ことが大切ですので
日頃の身体のケア をしっかりしていけば、徐々に美人さんになっていきます。


人間(男女問わず)は 「美しい人・もの」 に対して…
好意を持つ・優れていると思う・支持する という特性があるそうです。


まぁ~要するに、汚い部屋よりキレイな部屋の方がいいというアレですねw


この 「身体的魅力」 が身につくと、○○○総選挙とかでも
ファンたちの票を集めて人気がドーン という結果がやってきます。


まぁ~このブログを読んだのも 『何かの縁』 なので
今日から身体的魅力を鍛える のはいかがでしょうか。


アイドルを目指してなくても、恋愛や普段の人間関係に役立つ能力ですよ~♪



今日の研究はここまでです。


  ビジュアルアップ