音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

映画から学ぶことは多い

今回は
映画から学ぶことは多い
というテーマで研究したいと思います。


皆さんも映画が大好きだと思いますが
歌の勉強のために映画を観る
というのはとても役立ちます。


なぜなら、映画とは…
総合エンタテイメントだから
という理由が挙げられると思います。


つまり、映画を観ることで
表現力や感受性などの感覚が
自然と養われる

ということなんですね。


だから、時間を費やして映画を観る人は
歌のレベルもアップするし
また人間的にも成長する

ということが言えると思います。


では、どんな映画がためになるか
ワタクシが観てきた映画の一部
を今日はご紹介しましょう。


まず、すべてをあなたにという映画

すべてをあなたに [DVD]

すべてをあなたに [DVD]

  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: DVD

この映画は田舎町の男子4人が
バンドデビューし解散するまでの
それぞれの人生観を描ている

バンドデビューを目指している人は必見。


次に、グリッターという映画

グリッター [DVD]

グリッター [DVD]

  • 発売日: 2016/07/02
  • メディア: DVD

この映画はマライヤ・キャリー氏の
自伝的なストーリーの映画

歌姫になりたいという人には必見。


最後に、ヘドウィグ・アンド・(省略)…

この映画は主人公が自分の人生を
丸出しにしてその情熱を
音楽と自分の生き様に向ける

芸術性を求めている人に必見。


今回は歌の練習をちょっと休み
映画でも観て感性を養いましょう♪



今日の教訓:
映画は総合エンタテイメント
歌の心と人生観を形成してくれる


music.jp