音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

成功するためには頭の回転数を上げる

成功論 という分野の中から…
成功するためには頭の回転数を上げる
というテーマを一緒に研究していきましょう。


まず、この『音楽芸能ブログ』の目的は
音楽や芸能活動を「自分の仕事にしたい」
と思ったが "まず何をしたら良いのか?"
も分からない方や、既に始めているけど 実際は

どうやったら良いか?分からない方の
道しるべになり、毎回ブログの内容を
よく分からないけど試してみたら効果が
あって自分でやってるよりマシになった

と言ってもらえる、感じてもらえることを目的に
更新をしてますので是非読んでもらいたいです。


"成功" というと、頭が良くないとできない
そんなようなイメージがあると思いますが、実は
学校での勉強のような賢さではない賢さ…

つまり、頭の回転が早いという賢さが
必要不可欠になってくるため、頭の
回転数を上げるための訓練を行う

ことが 成功への近道 とされている訳です。
(学校の勉強が必要ない訳ではありません)


"頭の回転" というのは、計算が速いとか
言葉をたくさん知っている…ということではなく

誰かが発した言葉に対し、パッと
返答を思いついたり、話し合いの最中
パッとアイデアが閃いたりする能力

が 頭の回転数 ということになります。
(本当にこの能力が必要不可欠な能力です)


そして 頭の回転数 が顕著に出るのが
信念と言動力 であり、特にしゃべる行為

他人と会話をしている時の配慮や
言葉の選び方、話題の組み立て方
周囲の興味の引き方や注目を集める
話し方や声量・トーン・スピードなど

コミュニケーション力=回転数
つまり、頭の回転数を上げることが将来的な
成功につながっていくので鍛えましょう♪


ちなみに、タレント業を目指す人 は特に
この頭の回転数が必要 になるため
是非、頭の回転数を上げる訓練をしましょう!



本日の研究成果:
大事なのは「頭の良さ」ではなく
「頭の回転数」の高い「賢さ」である