音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

しょせん理屈だろと思ってる方へ

実践的な 音楽・芸能 を研究しますが
音楽のことを文章で学ぶことなんて
しょせん理屈だろと思っている方へ
ということを本日は研究してまいります。

※本日の研究内容は 理屈と思っていると
最後に痛い目を見てしまうというお話です。


リズム感が悪い方々の共通点(癖)の1つに
クリックや音楽を 実は聴いているフリだけで
というのを 昨日取り上げて研究致しましたが…

もう1つの共通点と致しまして 実は
心のどこかでは しょせん理屈だろっ!?
と無意識に思ってしまって 見くびる

ことをしてないか 再度問いかけて下さい。
(簡単に言いますと 軽く考えてる訳です)


音楽は音の中に全て答えがある!
前のレポートの中で断言致しましたが
ただ 音と対話をして正しく捉えている方の

理屈というのも 確かに理屈ですが
その理屈は筋の通っている理屈で
理屈通りに習得すればうまくなれる

ということも 忘れないでいてもらいたいです。

※理屈とは 本来筋の通った考え方であり
  "言いがかり" ではありませんので。


あなたの夢が 歌で人々を笑顔にすることなら
リズム感が悪い歌で人々を笑顔にできるか?
という問いかけを自分にしてみたら分かるように

要は 理屈でも何でも構わないので
悩んだり疑ったりしている暇があるなら
その時間も人々を笑顔にするために
費やした方が賢明だし 大勢が喜ぶ

ということを 分かって活動しないとですね。
(つまり "悩む前に動け!" という訳です)


今 皆さんに必要なことは 疑うことじゃなく
このブログを読まれた後に試してみること
そして試してマスターした後 自分流にしてみて

もっともっとレベルが上がるように努め
ご自分の夢へと近づくこと そしてさらに
周りにいる人たちへも伝えてあげて
さらなるステージを目指していくこと

というのが 正しい理屈だとワタクシは信じます。


ちなみに、本当に底力がアップするんなら
悪いことをしなきゃ何だっていいと思います♪
(迷惑と犯罪だけは絶対ダメですからね)



今日の教訓:
あなたの夢が人々を笑顔にするなら
リズム感の悪い歌で 本当に人々を
笑顔にしてあげられることができるか
自分の胸に手を当てて考えてみる