音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

自分のスタイルを貫く

今日は
自分のスタイルを貫く
について研究したいと思います。


アーティストにとって
ワタクシはこれが1番大切なことだ
と信じて止みません!


自分のスタイルを貫く
本当に素晴らしいことだと思います。


例えばですねぇ、周りから
「○○さんもコレ絶対買った方が良いよ」
と勧められても、自分には必要なかったら
「ありがたいけど必要ないものだから」
とハッキリと断れるスタイル。


「○○さんもここのボイトレ行くと良いよ」
とゴリ押しされても、自分には必要なかったら
「悪いんだけど私には合わなそうだから」
とハッキリ自分を通せるスタイル。


「○○さんも路上やった方が良いよ」
とダメ押しされたとしても、自分には必要なかったら
「申し訳ないがイメージと合わないから」
とキッパリ筋を通せるスタイル。


最近では、そういった
アーティストさんに滅多に会わなくなった
そんな気がします。


ここでひとつ勘違いされないために
説明をさせて頂きますが
自分には必要ない
という判断を下すためには
それなりの”事前調査”
必要不可欠となってきます。


たま~に、いらっしゃるんですが
教えられたことや勧められたことを
よく調べもしないで、勝手な自己判断のもと
「自分には必要ないから…」
と断ってしまう人が中にはいらっしゃいます。


まぁ~”勝手な自己判断が自分のスタイル”
という方は、そのスタイルを貫いてもらいたいですが
そうではないという方は、まず1度よ~く調べてから
自分のスタイルに合っているかいないかを
判断することをお勧め致します☆


それから、もうひとつ勘違いをされないように
説明させて頂きますと
これが”自分のスタイル”なのだから
他人に迷惑を掛けるのもしょうがない
と思い込んでいる方もいらっしゃいます。


例えば、場違いな言動だったり
公共の面前でのマナー違反だったり
仕事なのに公私混同をしたり
などなど、ワタクシがここで言いたいのは
あくまでご自分の趣味嗜好だけであって
自分勝手に振る舞って良いということではありません。


ここを勘違いしてしまわないように
是非とも注意して頂きたいと思っております。


なぜかと申しますと
いくら才能があったとしても
他人に不快感を与える人が
成功することは非常に難しい
という理由からなんです。


これは、成功論ともリンクするんですが
自分の成功や幸せというものは
どうしても、他人の協力を得ないと
達成することはできないからなんです。


ちょっと話が反れてしまいましたが
つまり、自分のスタイルを貫く
ということが、結果的に
自分の勝負どころを決める
ということにもつながってくるので
色々と考え込んで
迷ってしまっている方がいらっしゃいましたら
まずは…
『これが私よ!この生き方なのよ!』
というスタイルを探求することから
始められてはいかがでしょうか?


そうすることにより
これが私の生きる道
というのも、きっと見えてくるでしょうし
心に溜め込んだ悪い物が
解毒されていく

ワタクシは信じています。



今日の研究レポートはここまでです。