音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

意識を高く持ち続ける

今日は
意識を高く持ち続ける
について研究したいと思います。


これは、最近ワタクシがお世話になっている
男性から頂いたありがたいお言葉です。


どうしても皆さんに伝えたかったので
今日はこの研究テーマでいきたいと思います。


ワタクシの考えですが
音楽業界や芸能界で
成功する人失敗する人違い
というのは…
意識を高く持ち続けているか?です。


たしかに、才能・お金・時間・仲間
などの成功に欠かせない要素
他にもたくさんあるかと思います。


しかし、その必要な要素も
意識を高く持つことによって補える
と、ワタクシは確信しております。


他の業界(業種)でも
同じことが言えると思います。


ですから
夢を叶えたいと思っている人は
自分の周りには
意識を高く持っている人が
何人いるか?

ということを常に考えましょう☆


それから、もうひとつ…
自分が経営者だという旗をあげる
というお言葉もその男性から頂きました。


これはどいういうことかと申しますと
楽家や芸能人は
個人事業主という扱いになります。


ですから、グループのメンバーや
同期の仲間たちと同じ気持ちでいると
ドンドンおいて行かれてしまします。


ビジネスとプライベートは別であり
仕事は厳しく・日常は優しく
という心構えができてないと
絶対に成功できない世界です。


他より優れていなければならない
というのが、どうしてもついてくる世界です。


そのためにも
意識を高く持ち続ける
ということが、とても重要になってきます。


意識を一瞬だけ高く持っても
それが継続できないと意味がありません!


ですから、「よし!やるぞー!」
っと思い立っても
3日くらいしたら、「まっいいか…」
になってしまってはダメだという訳です。



よく”モチベーションをあげる”
っていいますよねっ!


その行為が、一種の
意識を高く持ち続けるための着火材
と言えるものだと思います。


今、あらゆることが上手くいってない
と感じてしまっているのでしたら
この”意識を高く持ち続ける”
是非試してみて下さい!



今日の研究レポートはここまでです。