音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

人が集まるキャラになる

今日は
人が集まるキャラになる
について研究したいと思います。


人が自然と集まるようになれば
あなたは成功したも同然です!


でも、その方法が分からないから
皆さん苦労されているんですよねぇ…(;´▽`A``


今日は、そういった悩みに対して
突破口になるかもしれないレポートをお届けします!


人が集まるキャラ
つまり、モテキャラのことですが
びっくりしたのが、意外とそういった本や情報誌が
売っていたりするものなんです。


で、色々読んだり調べたりしたところ…
「容貌や身なり・態度を改める」
「才能や知識・教養を高める」
「性格を見つめ直す」
などなど
どれもすぐには効果がなさそうなことばかりでした。


終いには、長い年月がモテキャラにする
な~んていう超アバウトなものも…(゚_゚i)


ワタクシもそうですが
きっとこのブログを読まれている
読者の皆さんも
「知りたいのはそんなことじゃない!」
という気持ちだと思います。


で、ひとつだけ良さそうなものがありました。


 まずは『自分を作る』

 そして、あなたしか持ち得ない固有を作る

 独自のモノの見方を養う

 そこから、自分の考えを構築する

 ゆえに、オリジナリティが生まれる


これにはかなり
「ふ~ん」って素直に感心できました。



あなた自身が情報源になる
そうすることにより
初めてあなたの価値が生じる




魅力的な人って
その人独自の考え方といいますか
独特の味みたいなものを持ってませんか?


理屈としては無茶苦茶なことを言ってても
総合的には魅力的な人っていませんか?



ですから、いくら月日がながれようとも
独自の考え
独特の味を持たなければ

人が集まるキャラにはなれない
とワタクシは思いました♪


今日の研究レポートはここまでです。