音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

人間的におもしろい人の勝ち

本日のアーティスト論ですが
人間的におもしろい人の勝ち
というテーマで研究したいと思います。


時代によってアーティストに求められる
個性と言うか価値は違いますが
人間的におもしろい人が勝ち残る
ということは普遍的な事実だと思います。


幸いなことに、ワタクシはテレビ関係の
お仕事に携わっている人たちとお会いしますが
全員に共通して言えることは
テレビで活躍できるのは人の魅力がある

ということですね。


それが、1回だけの出演経験者より
回数を重ねてテレビに出演している人
ほど人間的魅力に溢れている人

ということが言えます。


ただ、これはテレビの表舞台だけじゃなく
裏方さん(関係者)にも言えることで
メディアに関わっている人はおもしろい

ということが、ワタクシの経験談です。


これはアーティストにも言えることで
例えば、テレビには出ていなくても
固定ファンがついていて
ワンマンショーを普通にできるレベル

の人たちも人間的におもしろい人ばかりです。


それは、音楽の話だけに留まらず
政治経済の話でも、異性の話でも
バカな話でも、何の話でも

その人の人間的魅力で調理されます。


そうすると、例えこちらが知らなくて
そのときに初めて聞くという話だとしても
ストレスや退屈さを感じることなく
とてもノリノリで聞くことができる

という、本当に不思議なことなんですね。


でもそれは、うまくいってるから
そういったおもしろ味があるのではなくて
人間的におもしろい人たちだからこそ
エンターテイメントの世界でうまくいく

ということが言えるのだと思います。


ちなみに、話が合うとかではなく
合わない話でも魅力的に聞けるんですよ♪



今日の教訓:
人間的におもしろい人だけが
エンターテイメント界で勝ち残る


ユーモアコミュニケーション

ユーモアコミュニケーション