音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

優先順位をちゃんと理解する

本日のアーティスト論は…
優先順位をちゃんと理解する
というテーマで研究したいと思います。


アーティストを目指す人々にとっての
優先順位は何でしょうか?と質問されたら
腕を磨くことです!や個性を磨く!など
おそらくそういった答えが多いのでは

とワタクシは最近思うようになりました。


なので、アーティストにとっての優先順位を
ずっと色々考えてみましたところ、答えに…
腕を磨くことや個性を磨くことよりも
まず人間としての魅力を磨くことが先

ではないだろうか?とマジで思っています。


たしかに、アーティストである以上は
腕が良いとか個性がキラッと光るのもですが
それ以上に人間としての魅力が
もっとも大事なので優先して磨くこと

がとても重要だとワタクシは考えております。


逆に言ったら、多少腕が劣っていても
個性が他とかぶってしまっていても、人間が
とても魅力的であったのであれば
そのアーティストは遅かれ早かれいく

ということをワタクシは言いたい訳ですよ。


こう思うようになったのには原因がありまして
ブッキングライヴで上手い人たちを観て
みんな演奏も歌も上手いけど、ただ
何か心に刺さる魅力がないのはなぜ

と失礼ながら感じたことが多々ありました。


それはきっと、やっている音楽性が良くない
とお思いになる人もいらっしゃるかもですが
音楽性も全然悪くないのになぜか
全然ヒットする兆しすら見えてこない

というアーティストさんたちがたくさんいます。
(特定の誰という訳ではありません)


このブログを読んで下さっている人でしたら
自分の知人でも良い音楽をやっているのに
なんで彼らは売れないんだろう?とか
彼女はなんで世に出ないんだろう?など

疑問に思っている人もたくさんいると思います。
(ただそう思えるアーティストは少ないです)


一般的に、人は暗黒の時代が長引くと
改善しなきゃいけない優先順位を忘れてしまい
的外れな行動ばかりに時間を費やし
優先順位を間違い最後には破滅する

ということもあるので注意が必要ですね。


ちなみに、人間的魅力を優先して磨けば
どこでも何をしていても光る存在になれます♪



今日の教訓:
優先順位をちゃんと理解して動けば
おのずとやるべき最短ルートが見える


人間を磨く言葉

人間を磨く言葉