音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-21から1日間の記事一覧

現実をしっかりみる

今日は 現実をしっかりみる について研究したいと思います。 歌の練習をしていると、自分の歌を どこに標準を合わせて磨いていくか? ということに悩んでしまうと思います。 つまり、一生懸命練習すればするほど… 自分のやっていることは正しいのか? という…

自分の作品作りをする

今日は 自分の作品作りをする について研究したいと思います。 自分の作品作りというのは どういうことか説明しますと…オリジナル楽曲を作って 自分の歌でその楽曲を仕上げるということを指しております。 そのために、まずしなければならないことが… 自分自…

プロ指向の悩み

今日は プロ指向の悩み について研究したいと思います。 プロになるために、まず最初にクリアーするべきこと それはなにか考えますと、やはり… 歌でお金をもらえるようになる ということが、絶対条件だと思います。 それが最初は、音楽のみで生計が立たなく…

基本に戻る

今日は 基本に戻る について研究したいと思います。 基本とは…ものごとを成り立たせている 本質的なものであるということが、ワタクシの調べた資料には 載っていました。 また… 国や時代によって変わらないもの というふうにも載っておりました。 つまり、今…