音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-24から1日間の記事一覧

選択が歌を強くする

今日は 選択が歌を強くする について研究したいと思います。 ワタクシの好きな言葉で… 優れた歌は人に 勇気とパワーを与えてくれる というのがあります。 本当にそのとおりだと思います!! 今日はこのことに関して研究したいと思います。 歌を聴いていると……

自分の都合だけで考えない

今日は 自分の都合だけで考えない について研究したいと思います。 ワタクシが聞いたことがある言葉で 「歌手になるためには歌が上手ければいい」 というのがあります。 皆さんの中にも、この言葉を聞いたことがある という方もいらっしゃるのではないでしょ…

本当の基本

今日は 本当の基本 について研究したいと思います。 本当の基本というと ちょっとおおげさかもしれませんが 要するに… 『基本で大切なこと』 ということです。 その、基本で大切なことは… 音楽と生活が一体になっている ということを言うとワタクシは思いま…

見えない逃げを見る

今日は 見えない逃げを見る について研究したいと思います。 「見えない逃げってなんだ?( ゚ ▽ ゚ ;)」 と思われた方もいらっしゃると思いますのでまずはここから説明したいと思います。 (思ってばっかりw) 見えない逃げとは… 普段何気なくしていることで 実…