音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-26から1日間の記事一覧

歌は声で声は息で

今日は 歌は声で声は息で について研究したいと思います。 歌というものは、歌っているうちに 声が出るようになる というのが理想とされています。 しかし、毎日毎日歌を歌っている人でも 「ワタシ上手くなってる!!」 と実感できるのは 初心者の方がある程…

声や歌のギャップ

今日は 声や歌のギャップ について研究したいと思います。 声と歌のことを調べていましたら… 自分の中でとことん磨かれてなければ 本当の個性は出てこない というのを発見することができました。 「おぉ~!!」 っと感心もしたのですが そのあと、ちょっと…

グループレッスンから学ぶ

今日は グループレッスンから学ぶ について研究したいと思います。 ヴォイストレーニングのレッスンは 個人レッスン と グループレッスン この2つにわけることができます。 個人レッスンとは、その言葉通り 講師と生徒が1対1で歌のレッスンをする という…

なぜレッスンが必要か

今日は なぜレッスンが必要か について研究したいと思います。 まず大前提として大切なことが… 自分で自分の声や歌に惚れ込まないと 人に与える価値にはならない というものがあります!! それはなぜかと申しますと 自分では自分の歌が良いと思っていても …