音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-04から1日間の記事一覧

2通りの歌手

今日は 2通りの歌手 について研究したいと思います。 これはどういうことかと申しますと… ヴォーカリストにも2種類いる ということです。 つまり、どういうことかと申しますと… ただ歌を歌うヴォーカリストさん 自己表現をするヴォーカリストさん この2通…

不安なときこそ作詞をする

今日は 不安なときこそ作詞をする について研究したいと思います。 これは文字どおり… 何か不安になったら作詞をしましょう! ということです。 それは、人間という生き物が 言葉によって元気づけられ 未来を切り開く力を持っている とワタクシが信じている…

情報の出所を特定する

今日は 情報の出所を特定する について研究したいと思います。 今あなたが信じている情報って 本当に信用できる情報でしょうか? いきなりこんなことを聞かれたら ドキッとするかもしれません。 しかし、情報過多になってしまっている現代において その情報…

言葉どおりに受けとる

今日は 言葉どおりに受けとる について研究したいと思います。 これはどういうことかと申しますと… 相手が何かを伝えるために あなたに言った言葉は その言葉以上でも以下でもない という取り方の訓練をする ということです! どういうことかと申しますと… …