音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-25から1日間の記事一覧

心の中に火を灯す

今日は 心の中に火を灯す について研究したいと思います。 『音楽は音の中に心を刻んでいくもの』 ワタクシはこの言葉と出会ったとき以来 人に何かを伝えるための歌 というところに重点を置くようになりました。 音楽というのは… ひとつひとつの音の連続性が…

プロから学ぶこと

今日は プロから学ぶこと について研究したいと思います。 世に出ている音楽を聴くことによって 自然とプロから学ぶこと ができると思います。 そこで、音楽を聴いているときに 意識して音楽を聴いているのと 何も考えないで聴いているのでは 後の歌唱力に差…

誰を手本にするか

今日は 誰を手本にするか について研究したいと思います。 「そんなの上手い人に決まってるじゃん!(・ε・)」 と思うかもしれませんが、ではもう一歩深く考えまして 上手い人の中の誰を手本にするか ということを一緒に研究していきたいと思います。 結論から…

アウトプットから考える

今日は アウトプットから考える について研究したいと思います。 いつも歌を聴いて… こんなにいい歌を歌うのに どうしてプロとしてやってないのか? という疑問がわいてくることがあります。 お知り合いの方々から ライヴのお誘いを受けて観に行くと ごくま…