音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-16から1日間の記事一覧

メンタルケアの方が重要

今回は メンタルケアの方が重要 について研究したいと思います。 "メンタルケア" とは、 精神的な援助・介護のことを言います。 つまり "挫折しかけた" ときに "心の支えになる人" のことです。 歌を歌っていくと、必ず出てくる問題に… 自分ではかなり練習し…

やる気スイッチしだい

今回は やる気スイッチしだい について研究したいと思います。 "やる気スイッチ" とは、 個別指導スクールIE さんが作った言葉。 つまり "やる気を出す" ための "キッカケになる" ことを言います。 shindanmaker.com やる気スイッチ診断メーカー ※ Twitter,F…

プロとアマの境界線

今回は プロとアマの境界線 について研究したいと思います。 "境界線" とは、ある部分と ある部分との境目のことを言います。 しかし "プロとアマ" の境目が "現代では難しくなってる" んです。 単純に、プロフェッショナルとは… 自分の仕事としての役割を果…

ボイトレは時間より気づき

今回は ボイトレは時間より気づき について研究したいと思います。 "ボイトレ" とは、当然ながら ボイストレーニングのことです。 たまに "ヴォイトレ" とも書きますが "どちらも同じ意味" です。 そして、皆さんボイトレに時間を割き 時間をかければかける…