音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-05-01から1日間の記事一覧

目指す声は響く歌声

今回は 目指す声は響く歌声 というテーマで研究したいと思います。 毎日ヴォイトレをされているかた どんな声を目指していますか? 目指すべき声が分かっていますか?心配になってつい聞いてしまいます。 目指すべき声は、身体全身に響く歌声 深い息でコント…

メラビアンの法則を知る

今回は メラビアンの法則を知る というテーマで研究したいと思います。 メラビアンの法則というのは… 他人に与えるインパクトには 視覚的・聴覚的・言語的の3つ があるとされております。 その割合を、心理学者メラビアンが提唱 視覚情報(見た目・表情・し…

作りものの自分を捨てる

今回は 作りものの自分を捨てる というテーマで研究したいと思います。 ヴォーカリストにとって一番大切なのは… 自分を偽らないこと 作りものの自分で勝負しないこと だとワタクシは考えております。 そのために、トレーニングで自然に 最高の自分が引き出せ…

成功というのは結果

今回は 成功というのは結果 というテーマで研究したいと思います。 歌を真剣にやればやるほど… 将来は音楽で成功したい! 絶対に成功したい!! と強く願っていると思います。 そう思うのは当然で、誰でも プロを目指してやっているなら その時間と労力を無…