音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

映像を楽しむ方法

今日は 映像を楽しむ方法 について研究したいと思います。


「自分で撮った映像って言ってもねぇ…」 と思った方へ。
現在ではそんなこともなく 自分の撮った映像を 有効に活用できます。


つまり、たとえ1人で撮っても 『みんなに観てもらえる』 時代なのです。


本日は みんなで映像を楽しむ方法 というテーマで進めたいと思います。
それでは、一緒に研究していきましょう!


自分で撮った映像を自分1人で楽しむだけではなく
動画共有サイトなどを使ってみんなで楽しむことができる


よく聞く言葉に 「あとでYouTubeにあげといて!」 というセリフ。
この言葉の意味は、あとでみんなで観られるように、動画共有サイトである
YouTubeにアップロードしておいて という意味で使われております。


読み方は 「ユーチューブ」 と読みまして、名前の由来は…
Youはあなた、Tubeはブラウン管 というところから来ております。


つまり… 『あなたのブラウン管』 という意味で
いつでもどこでもあなたのテレビが作れますよ ということです。


あなただけのテレビ とってもいい言葉ですよねぇ。


最近では、スマホでも 『フルハイビジョン撮影』 ができるので
スマホで撮影したハイビジョン動画をアップ もできるのです。


YouTubeってそんなに凄いの?」 と思われてしまうかもしれませんが
以前はそんなこともなかったんですが 『数年前』 から大容量になりました。


では、YouTube以外の 動画共有サイト について研究してみましょう。


YouTubeが世界的に成功して以降から
海外・国内でも多数の動画共有サイトが誕生した


動画共有サイト と言っても、その特徴は様々なので
ご自分に合った動画サイトにアップする ことが重要となります。


まず、世界最大の動画サイト YouTube は…
HD対応・わいせつ規制有り・全て無料 というのが特徴です。


誰でも無料登録をすれば 簡単に使える ことは有名で、その他に…
わいせつな映像を特に禁止している というのも有名です。


エッチな動画を載せたい人は、YouTubeにはアップしない方が身のためでしょう。


次に、国内最大級の動画サイト ニコニコ動画 は…
一部有料・わいせつ規制あり・マニア向け というのが特徴です。


無料の会員登録ももちろんあるんですが 視聴制限 がかかってしまうため
『快適に観るにはプレミアム会員』 になり 有料 で楽しむことになります。


わいせつ規制もありますが、YouTubeよりは比較的エロスな映像があります。


最後に、国内の知る人ぞ知るサイト 「Dailymotion 」 は…
全て無料・HD対応・緩いわいせつ規制あり というのが特徴です。


緩いわいせつ規制というのは、陰部は映っておりませんが
女性の乳房や、そういった性的な映像は、全く規制がかかっておらずたくさんあります。


ちなみに、ワタクシはYouTubeでアカウントを2つ以上持っています♪



今日の研究レポートはここまでです。



星野源 – うちで踊ろう Dancing On The Inside