音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-20から1日間の記事一覧

声力と伝達力の衰退

今日は 声力と伝達力の衰退 について研究したいと思います。 ワタクシは、先日 伝える力を養うセミナー研修 に行ってきた訳ですが、そこで学んだことは…伝達力 = 声力ということが関係しているということです。 声力(こえぢから)トレーニング作者:島村 武男…

ポップスの伝え方

今日は ポップスの伝え方 について研究したいと思います。 まず、現代のポップスというのは いったいどういった解釈で接したら良いか ということを、ワタクシなりに調べたり 考えたりしてみました。 で、ワタクシなりのひとつの答えが…ポップスとは、その人…

歌のために楽器を知る

今日は 歌のために楽器を知る について研究したいと思います。 楽器の世界のことを調べてみたところ 音色とその使い方で勝負する 世界だということが載っていました。 例えば、ピアニストであったとしたら 自分の音というものをピアノで持っていて ピアノと…

歌で絶対プロになる

今日は 歌で絶対プロになる について研究したいと思います。 『歌のプロ』 とひと言で申し上げても「メジャーでのプロ」「インディーでのプロ」 「歌唱指導のプロ」「歌録り専門のプロ」 …などこのようにさまざまなプロの形がある訳です。 人により、さまざ…