音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-22から1日間の記事一覧

似ている所と似させない所

今回は 似ている所と似させない所 というテーマで研究したいと思います。 ものまねという歌のジャンルがありますが 違う人がどれだけ本人と似ているか それを楽しむエンターテイメント がものまねの歌の醍醐味です。 ものまねというのは… 1人1人違うハズの…

歌はどこでうまく歌うか

今回は 歌はどこでうまく歌うか というテーマで研究したいと思います。 ちょっとおかしなタイトルですが 歌をうまく歌うためには 身体のどの部分を使って歌うか ということを言いたかったんです。 結論から言いますと… 歌をうまく歌いたいなら まず声をうま…

完璧ないい声は存在しない

今回は 完璧ないい声は存在しない というテーマで研究したいと思います。 声をよくするために、歌をうまくするために ヴォーカルスクールに通っている というかたが多いと思います。 しかし、いい声いい声と言っていますが そのいい声というのは どういった…

英語の方がよいのか

今回は 英語の方がよいのか というテーマで研究したいと思います。 将来、絶対プロシンガーになるために 猛勉強されている方々 もいらっしゃると思います。 ワタクシは、このブログを通じて ヴォーカリストを目指している 人たちのお役に立ちたい! と本気で…