音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-05-24から1日間の記事一覧

腹式呼吸はなぜ基本とされているかを知る

音楽・芸能論 を研究しまして これから 芸能界デビュー を目指す人へ 「なにをやったら効果的か?」 という レポートを、しっかりとお届けしてまいります。 さて、本日の研究テーマは… ”腹式呼吸は なぜ 基本とされているか知る” です。 歌を志している演者…

基本に始まり基本に終わる それが歌である

音楽・芸能論 を研究しまして これから 芸能界デビュー を目指す人へ 「なにをやったら効果的か?」 という レポートを、しっかりとお届けしてまいります。 さて、本日の研究テーマは… ”基本に始まり基本に終わる それが歌である” です。 本日のレッスンの「…

コミュニケーションに正解があるとすれば?

音楽・芸能で 成功するためのコミュニケーション能力 コミュニケーション論 の中から、本日は… コミュニケーションに 正解があるとすれば? という研究をしてまいります。 『コミュニケーション』 は、数学のような 絶対的な正解はない ため、100人いたら100…

プロモーションではストーリー(物語)を設ける

プロモーション論 というテーマの中から プロモーションでは ストーリー(物語)を設ける という研究をしてまいります。 『プロモーション』 は、宣伝・売り込みより ストーリー性を設けて接触する 方が 「より効果的」 でございまして… テーマも何もない商品…