音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-03-10から1日間の記事一覧

さらに具体的な決意の仕方

今日は さらに具体的な決意の仕方 について研究したいと思います。 前回の研究レポートを読んで下さった皆様は 基礎トレーニングのやり方について 真剣に悩んで下さったと思います。 そう信じたいとワタクシは思います。 ですから、今日のレポートは まだ真…

具体的なトレーニング法

今日は 具体的なトレーニング法 について研究したいと思います。 歌唱力アップのための 10段階ステップと プロデューサーをつける意味 を前回・前々回でご紹介致しました。 ワタクシとしましては 「これで間違いなく歌唱力はアップする!」 と確信を持って…

プロデューサーをつける意味

今日は プロデューサーをつける意味 について研究したいと思います。 ワタクシなりの解釈ですが ヴォーカリストとプロデューサーは ふたりでひとセットな関係 だと思っています。 今、ひとりで歌の活動をされている ヴォーカリストさんがいましたら 今回の研…

複数の意見も参考にする

今日は 複数の意見も参考にする について研究したいと思います。 歌唱力をアップさせる 基礎訓練の10段階ステップ はいかがでしたでしょうか? 前回までの研究レポートをしっかり行えば徹底した基礎が身につく ということになっております。 人間という生…

耳を鍛え直したら…

今日は 耳を鍛え直したら… について研究したいと思います。 昨日の研究レポートでは ロングトーンを鍛えたら… ということをテーマに研究しました。 それに当たり、ワタクシの持論は…耳を徹底的に鍛え直すということが大切であると唱えました。 本日はレベル…

ロングトーンを鍛えたら…

今日は ロングトーンを鍛えたら… について研究したいと思います。 前回の研究レポートでは 語尾をカウントした後は… ということをテーマに研究しました。 それに当たり、ワタクシの持論は…ロングトーンを徹底して鍛える ということが大切であると唱えました…