音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

2020-04-06から1日間の記事一覧

集中して意識する

今日は 集中して意識する について研究したいと思います。 ステージとトレーニングで同じ動き、つまり 同じ意識 で歌っている人がいらっしゃいます。 練習(トレーニング)の延長線上に本番(ステージ)がある と考えて、日々歌を歌っている人がいるということで…

喉の病気

今日は 喉の病気 について研究したいと思います。 歌が上手くなるためには、絶対に練習をすることが必要になってきます。 そのためには、どうしても日常生活では使わないような声の出し方や大きさを必要とします。 声の酷使による 喉の疲れ や 声帯の病気 な…

音程がとれない克服法

今日は 音程がとれない克服法 について研究したいと思います。 音程がとれるようになるためには… 音をよく聴きとる がとても重要になってきます! 音程がとれるようになるトレーニングは、ネットで『音痴克服』と検索すると 「呼吸法を見直す」や「リズム感…

滑舌が悪い克服法

今日は 滑舌が悪い克服法 について研究したいと思います。 滑舌の悪さを改善させるためには… 舌の根本を鍛えるトレーニング がとても重要になってきます! 滑舌を改善するトレーニングは、ネットで『滑舌をよくする』と検索すると 「早口言葉」や「発声練習…