音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

宋文州の名言

今日は
宋文州の名言
について研究したいと思います。


宋文州さんは
中国山東省出身で
ソフトブレーン株式会社の創業者であり
現在は同社のマネジメント・アドバイザー
をされているお方です。


天安門事件をキッカケに
北海道大学大学院を卒業したのち
そのまま北海道に在住したそうです。


著者としても有名で、代表作に…
やっぱり変だよ日本の営業 (日経ビジネス人文庫)/宋 文洲

新版 やっぱり変だよ日本の営業

新版 やっぱり変だよ日本の営業

  • 作者:宋文洲
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


という大ヒットがあります。


作詞だけではなく、音楽で生計を立てたい!
と考えている人々にとっても
きっと役に立つ情報が満載でしょう。


コンサルタントの神様と言われている方の
名言がこちら!


まずは
変わったアイデアを持っている人を
大事にしていますか
年功序列になっていませんか
年齢だけで評価していませんか
がんばっている女性が
管理職になっていますか
とぜひ自問自答してほしい

                     (宋文州)


厳しい環境で生活するかどうかは
個人的なことで
不満を感じるなら出て行けばいい
……かつての中国では
地方から都会に行くことを
制限されていたけど今は自由になった
すべて自分で責任を負うという
意識を持っている

                     (宋文州)


もっとも大切なことは
議論したら必ず決める
決めたことは必ずやることです

                     (宋文州)


ワタクシが今回この名言の中で
最も共感したのは最後の言葉です。



明日からまた心機一転頑張りたいと思います!



今日の研究レポートはここまでです。


www.itmedia.co.jp