音楽芸能ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート

芸能活動(特に音楽活動)に役立つ情報を 無料公開中!

最後は音楽を届けている人間性

本日の アーティスト論 は…
最後は音楽を届けている人間性
というテーマで研究したいと思います。


"アーティストは音楽だけができれば良い"
そう思っている人の意見は否定しませんが
結局、最後はその人の人間性が重要で
音楽がキッカケとなり人に興味がわく

ということが言い切れると思っています。


ただ、音楽以外の分野でも有する訳ではなく
"音楽と平行して人間性を磨く" ということ
あなたの音楽だけじゃなくその音楽を
届けているあなた自身のファンにすること

がとても大切だとワタクシは考えています。


なので、音楽の知識や技術だけを追求せずに
人間性も磨く、つまり "感性を磨く" という

音楽+感性を磨くことをワンパックにし
あなたの人間性を何倍にもして活動する

ということが生き残るための最善策かと。


そのために、多くのことをリアルに体験し
"あなた自身に価値がある" ということを理解
その理解力を人に伝達できる力を身につけ
多くの人たちに感動を与えられる人になる

ことをワタクシは目指しております。


ちなみに、伝える力が優れている人は
どんな世の中になっても生き残れますよね♪


今日の教訓:
音楽は人が作り出した創作活動なので
結局はやっている人物に価値がある



特別公開「人生ポイント」